2010年07月21日
マルイ5−7改造。作動重視で。

以前やった出先暇つぶし改造の内容・・・・・。
スライド作動時の抵抗軽減のみを目指して加工。
スライドを引くとちょっとしたひっかり&抵抗感を感じたのでしらべていくと・・・・、

エジェクションポート左右付近にバレルブロックをスライドセンターに誘導するような突起が微妙にありました。
バレルユニット関連をスライドセンターに誘導しセンターだしをより確実にするための物だと・・・・思います。
オレンジ的にはハンドガンであるので突発状況下&極至近距離での使用しか想定できなかった(そのときは。暇すぎたしw)の
で極端な命中精度はいらない・・・・それよりもスライド作動速度向上による次発への時間短縮のほうが大事・・・・と思ったので
削りました。
ついでに亜鉛鋳造のバレルブロックも真鍮ワイヤーブラシを借りて黒染め落とし&微妙に研磨。
弾の通り道のフォーディングランプもシッカリ研磨。
スライド後部ブリーチ下部の出っ張りもカットして研磨。
んで実射。
作動に問題はないからガス圧がある分にはOKなんでしょう

手でスライドを操作しただけでも動きが滑らかにスムーズ。
ローラーハンマー部の抵抗だけナ感じになってくれました。
サイドアームなのでマガジンが冷え切るほど連射することはあり得ないのでOKかな。
2010年07月21日
10-inch jet fuel line

ジェット燃料のパイプラインのメンテナンス中。
手締めなんですね。
これはライン途中でもれたのを修理しているのでしょうか・・。
トルクレンチっデカ!!
あれだけ力をかけていると一年で結構数値がずれそう・・・・・・。
まぁ~ハブボルトを大型インパクトで本締めするよりはマシですね。
人死につながりますもんねぇ・・。
トルクレンチと弾速計の公正はウチは1=1,5年に一回です。
代理店が国内にないと計測機器は整備ができないので高くても正規流通品がオススメです~

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