2009年03月12日

マサダカスタム好調です。

マサダカスタム好調です。
最近、公私ともに忙しくミリブロを更新する元気が〜ありませんでした。
オレンジ、久しぶりの更新です。

おかげさまでMASADAカスタム好調です、ありがとうございます。
ここで愚痴をちぃっと・・・・ね。
結構内部の仕様が違うものがありまして。
マサダカスタム好調です。
シリンダーが何種類かあるようで・・・。
受注開始いらい6本、自分の入れて7本ですがシリンダーが3種類確認。
ステンレス穴なし
真鍮穴なし
真鍮MP5サイズ。

でステンレスタイプの場合<2本あった>ピストンがかじりぎみ・・・・。
材質&内径のせいでOリングと内壁の接触抵抗が多きイ為のようです。
基本的にマルイ互換なんですが細かい部分が違います。
メカボックス自体も材質が少し柔らかい?ようでシム調整しているときも感じます。
シリンダーのはまり具合が変っちゃうくらいです。

アンビマグキャッチも鬼門です?!
亜鉛ダイキャストのせいか破損事例がいくつか…。
ヘビーユーザーは特にお気をつけください。
純正のチャンバーとノズルもできがいいので少し加工してそのまま使用。
M4メタルチャンバー流用も考えましたがA&K純正システムも良点を殺してしまうので
中止しました。

ロングノズルタイプは縛縮仕様と相性がいいので良く飛びます。
S2Sの0,2弾で45mくらいですか・・・。
先日手に入れたG&Gのバイオならもっと期待できそうです。

本体、カスタムともに安価ですので現時点で一押し!の一丁ですね。




同じカテゴリー(中華銃)の記事画像
もう一つの電ブロSR15-URX
MASADA,Hopチャンバー・・・・。
海外AKリニューアル。
外装をツメる。
クリンコフ・・内部のつめ。
マサダ月間・・・。
同じカテゴリー(中華銃)の記事
 もう一つの電ブロSR15-URX (2009-09-18 05:32)
 MASADA,Hopチャンバー・・・・。 (2009-09-16 05:52)
 海外AKリニューアル。 (2009-06-16 07:33)
 外装をツメる。 (2009-04-23 08:08)
 クリンコフ・・内部のつめ。 (2009-04-21 09:05)
 マサダ月間・・・。 (2009-04-20 08:58)

Posted by オレンジワークス  at 06:27 │Comments(1)中華銃

この記事へのコメント
はじめまして!
私も個人で二挺手掛けましたが(自己所有分はラジコン用ベアリング+KingArmsピストン+FET+マルイEG1000などでカスタム、もう一挺はシム調整程度)、微妙に個体差がありますね
アメリカ仕様?もあるとかで(フラッシュハイダーがオレンジ色に着色してあるそうです)、いったい細かく分類すると何通りあるんだろうか?と悩んでしまいます…
ベアリング軸受けに換えることで、リポバッテリーでも十分使えます
Posted by あんでぃ at 2009年03月12日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人