2010年01月08日

次世代ノズルを・・・・。

次世代ノズルを・・・・。
コレまでに2?3?回のマイナーチェンジが入ってます。
恐らくは2回か?
次世代ノズルを・・・・。
次世代ノズルを・・・・。
初期SOPMODでは欠けたり割れるトラブルがあり底部分肉厚増量、ノズル左右方向成型部厚み増し?が行われたみたい。
成型跡の形が違うものもありました。
前方配線仕様であるのが左右方向のパーティングラインから裂けちゃうトラブル。
いままでに3回。
初期型の底部肉厚が薄いものは割れたり欠けたり・・・・とノズル周りは運不運が・・。

マルイ様に直接引き取り、ショップを幾つか経由して分散発注もしてますがここ数ヶ月純正部品が着ませんです。
お預かりしている次世代オーナーの皆様申し訳有りません。
次世代M4をいじる際は次回発売のM4ソーコムでも初期タイプが入っていることがあるので交換の上で加工調整をしますので部品がこないとどーにもなりません。
sop/ソーコム関係なく入ってますので申し訳有りませんが運だと思ってください・・・・。
次世代M4オーナーさんでアッパーレシーバーをばらせる方ならノズル左右にまっすぐ入っている成型跡が白くなってないかチェックしてみてください。
白くなりかけていたら、裂けてしまう可能性があります。
社外品でも次世代M4用ノズルは出てはおりますが設計想定と素材・基部形状が加工上のネックになるので現状ではベースにしていません・・・・・。
タペットプレートはオートストップ機構の作動性に関連する部品なのでこれまた重要・・・・。

次世代M4・来る津・AUGのノズルはそれぞれ加工流用することでいろいろなことが出来るのである程度の数が欲しいのですが・・・・・・。
ノズル加工の際に使う部材も新しいものが手に入ってきたので試作品をつくりたいんですけどねface07








同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事画像
弾道性能を手当てする
スットクパイプ修理&ねじ山再生。
次世代にアウターバレルを…2
フォアグリップの固定を考える
G&Pガタとりロックピン
次世代M4短小クラッカー完成
同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事
 弾道性能を手当てする (2010-08-01 20:30)
 スットクパイプ修理&ねじ山再生。 (2010-06-18 05:02)
 次世代にアウターバレルを…2 (2010-06-08 06:14)
 フォアグリップの固定を考える (2010-06-07 15:08)
 G&Pガタとりロックピン (2010-06-07 04:18)
 次世代M4短小クラッカー完成 (2010-05-30 18:03)

Posted by オレンジワークス  at 06:28 │Comments(0)次世代SOPMOD

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人