2010年06月18日

スットクパイプ修理&ねじ山再生。

家に帰ってないからネタ写真がなくなってきた・・・・。

以前作業した中から・・・・そーいえば記事としてあげてなかったなと。
次世代m4系の宿命?!ともいえるストックパイプの緩み・ねじ山破損。

基本的にはフレームとストックパイプにかみ合うようにネジを入れセンターだししてストックリングに更にトルクをかけて
締め上げる方法を基本的な修理法としています・・・が、完全にねじ山が破壊されている固体の場合はねじ山自体を
再生?することがあります。

長時間硬化型のエポキシを使いねじ山をつくるんですね。

スットクパイプ修理&ねじ山再生。
ストックパイプに剥離効果を期待してグリスを塗りたくり、エポキシ塗ったフレームにコンニュウの図。
スットクパイプ修理&ねじ山再生。
これも。
スットクパイプ修理&ねじ山再生。
固体によってネジロック剤やシールテープがくっついていますから清掃。
フレーム側も同様に行いさらに脱脂をしつこいくらいに。
スットクパイプ修理&ねじ山再生。
エポキシ避けにシリコングリスを使っています。

この方法でけっこうな確立でフレームの再生が出来ますがそれなりにリスクがありますので了解していただける
方のみに今まで施工してきました。

いやー携帯からフォーム使ってミリブロ記事あゲルのってたいへんだわぁ・・。





同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事画像
弾道性能を手当てする
次世代にアウターバレルを…2
フォアグリップの固定を考える
G&Pガタとりロックピン
次世代M4短小クラッカー完成
次世代クラッカー
同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事
 弾道性能を手当てする (2010-08-01 20:30)
 次世代にアウターバレルを…2 (2010-06-08 06:14)
 フォアグリップの固定を考える (2010-06-07 15:08)
 G&Pガタとりロックピン (2010-06-07 04:18)
 次世代M4短小クラッカー完成 (2010-05-30 18:03)
 次世代クラッカー (2010-05-29 12:47)

Posted by オレンジワークス  at 05:02 │Comments(0)次世代SOPMOD

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人