2010年01月06日

次世代Pマグを簡単に!

次世代Pマグを簡単に!
いいよね、マグプルプラマガジン。
URXが付いてストックも違いますが次世代SOPMODベースM4です。

次世代用Pマグ一向にでませんね。社外オートストップ対応プラマグなんかもほしいですがそっちも・・・。
結構頻繁に問い合わせがある質問で多いのが次世代オートストップ対応Pマグの創り方。
次世代M4を依頼されている方の8割はコレをお願いなされますface02
本体調整の方分はマガジン内部もいじるので無料でやってますが単品依頼分はそうも行かないので~解説。
とゆうか、これぐらいは自分でやってお金浮かしてサバゲにいきましょう!

次世代Pマグを簡単に!
ベースは各社不問多弾タイプ<ゼンマイ巻上げ>のPマグ。
外装と内部を入れ替えて位置調整をするだけです。

では作業手順を
次世代Pマグを簡単に!
次世代Pマグを簡単に!
両方のマガジンをばらします。
移植の際に使うPマグ型多弾マグはどこの製品でも大丈夫です。
セットで安いUFC製を持ち込む方が多いですね。

まずはPマグの本体外装部と底のプレートを接着しましょう。
乾燥待ちの間に・・・・・・、
次世代Pマグを簡単に!
中も掃除しましょう。
埃や落ち葉かすで結構汚れていたり・・・。
次世代Pマグを簡単に!
カム角を変更してレバー比を変えるのも作動有効性に効果大です。
次世代Pマグを簡単に!
この部品を熱であぶってもいいし切り離して調整してもOK。
ただやりすぎると、メカボ側レバーに引っかからなくなりますのでほどほどに。


次世代Pマグを簡単に!
次世代マガジンの中身部分。
画面左側がノーマルの突起、画面右側がキツメに入るように調整した突起。
Pマグ製造元の違いによってアウターケースの厚みが違うので現物合せで調整してください。
アウターケースと中身の固定は基本的にはこの部分のテンションのみ<底にスポンジみたいのも詰めますが>で行うのでかなりキツメにしましょう。
次世代Pマグを簡単に!
今回はメーカー不明透明窓付がベースでこれくらい突起を削りました。



長くなったので~残りは次回にface02









同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事画像
弾道性能を手当てする
スットクパイプ修理&ねじ山再生。
次世代にアウターバレルを…2
フォアグリップの固定を考える
G&Pガタとりロックピン
次世代M4短小クラッカー完成
同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事
 弾道性能を手当てする (2010-08-01 20:30)
 スットクパイプ修理&ねじ山再生。 (2010-06-18 05:02)
 次世代にアウターバレルを…2 (2010-06-08 06:14)
 フォアグリップの固定を考える (2010-06-07 15:08)
 G&Pガタとりロックピン (2010-06-07 04:18)
 次世代M4短小クラッカー完成 (2010-05-30 18:03)

Posted by オレンジワークス  at 06:27 │Comments(3)次世代SOPMOD

この記事へのコメント
大変参考にさせていただきます。貴重なネタの披露ありがとうございます。

続編楽しみにさせていただきます(^^;
Posted by 軍曹@ゴースト at 2010年01月06日 12:28
時々ヤフーオークションに次世代対応Pマグ出てますね!
オートストップ対応品は初めてみました(^^;
参考にさせていただきます!
Posted by 通りすがり at 2010年01月06日 18:21
軍曹@ゴースト様
通りすがり様

結構ながい記事になってしまいましたがやってみると非常に簡単です。
カッター、六角レンチ、あれば出来ちゃいます。
大分昔の記事の再UPみたいな感じですので以前の記事もみてみるといいかもです。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年01月06日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人