2009年12月06日

A&Kミニミ直結仕様。

久しぶりのブログ更新になります。
サバゲも行けて無いですね・・・。
コチラではインフルが猛威を再びふるい始めたようで学級閉鎖・登園自粛が相次いでいます。
新型インフル死者もかなりにのぼり異常行動や脳症など怖い話がでてきていますね。
大人も子供もうがい手洗いを行うことをオススメです。



A&Kミニミ直結仕様。
仕事やら試射予定日が天候不順だったりと作業が止まってましたミニミ達。
それらのウチの1台です。
純正電マグが不調&巻上げ能力不足な為トリガー連動直結仕様にしました。
本体カスタムはいつもどうりのチャンバー・メカボガワ・モーターの改修でライラ90ばねで初速~92前後と少し出すぎな感じ
ではありますがスタンダードな内容。
A&K純正電マグは音感と言われてますが風圧・・・コレが<音?>でマイク自体の感度もばらつきがあるようで機構自体の信頼性も微妙です。
新品納品時から動かない物もあるくらい。
センサー交換やモーター交換・電圧UPなどいろいろな対策がありますが今回は確実なメカボ側作動電源をバイパスさせることでメカボ作動に直結し電マグにも給電されるよう配線を新設しました。
あわせて、巻上げゼンマイも強化品に変更。
メカボが作動すると同時に電マグモーターも作動しますから給弾不良は皆無です。

A&Kミニミ直結仕様。
高規格線でベルトリンクに隠れるように配置しました。

A&Kミニミ直結仕様。
撃っててわからなくなる・・・・・と以前連絡いただいたのでカバー裏にマスキングテープで記入してます。
覚えられましたらはがしちゃってください。






同じカテゴリー(A&Kミニミ)の記事画像
A&KミニミOH
A&Kミニミ爆音仕様。
A&Kミニミにちょっと安定化加工。
A&KミニミをOH.
ミニミを楽に運用できるように。
ミニミ用テストリグ
同じカテゴリー(A&Kミニミ)の記事
 A&KミニミOH (2010-05-19 04:51)
 A&Kミニミ爆音仕様。 (2010-05-03 12:08)
 A&Kミニミにちょっと安定化加工。 (2010-05-01 17:32)
 A&KミニミをOH. (2010-03-10 05:07)
 ミニミを楽に運用できるように。 (2009-12-08 06:18)
 ミニミ用テストリグ (2009-09-06 09:22)

Posted by オレンジワークス  at 09:25 │Comments(0)A&Kミニミ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人