2009年07月20日
古き良き銘機〜MP5.


先週、久しぶりに実戦投入したMP5。
サバゲを始めた初期に中古を赤羽で購入し数回使っただけだったので使い勝手や性能は忘却のかなた・・・・。
見直しました。
M4系のようにワンアクションでMgが落ちないのはイマイチですが軽さと取り回し・射程・サイクルともに上々。
サイクルや射程は簡単にいじってあるので当然ですが構えたときのしっくり感がいい。
実は私物SOPMODや89CASVを使うと銃の性能がわかっているので結構サバゲ中の動きが大味になってたりします

MP5の場合、銃の性能が落ちる分人間の性能をあげなきゃいけないわけで1ゲームにおける生存性やヒット率は高かかった・・・。
Mgの携行方法も手抜きしてEODバッグに放り込んでかつぐだけ。
バッグから手探りで抜き出す不便さがとっても楽しかったり。
CAアルミフレームですがイマイチ気密がバレルブロックの破損により取れないのでマルイバイオ02で有効射程〜45m、狙撃可能距離〜40mくらいの低性能にとどまっています。
カスタム時には基本的に気密upは重視しないで組みます。
完璧?に気密取りしても使用するにしたがいどんどん気密は落ちていくと思うから。
月に4~6ゲームやる人間には結構重要。
ハイサイギアの組み込みでもモーターカスタムとripo電池の相乗効果でセミレスポンスも許容範囲です。
ただ・・・、趣向の問題ですが野戦で9ミリ系を使うのが・・・心にひっかかる。
フライトスーツかPMCっぽいカッコのときしかつかわないだろうな〜。
そーいえば使わなくなった理由もコレだったかも。
中身が三型メカボのPDWと併せて新しいカスタムの方向でいじっていきます
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。