2010年08月08日

マナー最悪

えー耐えられなくて早上がりしました。
3ヶ月ぶりですがゲームレベル・人としてのマナーの低下はスバラシィ。

昼飯後、1ゲームで終了。
昼直前にきた仲間は二ゲームやって先に帰りました…。
参加総数30名位で昼飯後運営と話しをしてる間に他の戦友黄色チームは殆ど帰って一名だけになっていました。
今日は第二週リアカン定例会のハズですが…、

朝一から、派手な弾幕戦でしたね〜

フルオートだと指切りしても、2〜3発でてるんですが
指切りで1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20回目…数えるのやめたよw
ワンマグに何発入ってるんだよwww
従来型電動ガンで毎秒15〜16発、
次世代ソコムで毎秒17発くらい?
HIT後、撃ってる主の銃チェックしたけど
あれは次世代M4だねw







ほかにもイッパイあるが〜、今日はここまで。

マナー最悪


同じカテゴリー(オレンジワークス)の記事画像
さて。
M14と小話。
百鬼夜行主催シールズ貸切
つよPも登場
オは世ございます。
寝不足で朦朧な落書きです
同じカテゴリー(オレンジワークス)の記事
 さて。 (2010-08-23 04:37)
 M14と小話。 (2010-08-17 06:22)
 百鬼夜行主催シールズ貸切 (2010-08-14 07:25)
 つよPも登場 (2010-08-13 00:21)
 オは世ございます。 (2010-08-12 09:02)
 寝不足で朦朧な落書きです (2010-08-10 15:57)

Posted by オレンジワークス  at 19:21 │Comments(27)オレンジワークス

この記事へのコメント
夏休みだからゆとりのガキが多いのかな?質の低下は嫌ですね。
Posted by かい at 2010年08月08日 19:24
>2010年08月08日 19:24
>かいさん
それがね、おっさんたちばっかりだったんですよ…。
Posted by オレンジワークス at 2010年08月08日 19:26
初めまして!
前回のPMCvs民兵ではお世話になりました。

先月、友人から聞いたところによると『R25』という雑誌でサバゲが大人気と取り上げられると聞きました。
きっとそのオジ様の方々は初心者故の無知で許されると思ったのでしょう。
初心者は嬉しい限りなのですがルールぐらいは熟知、把握して欲しい所ですね…。

人がいなけりゃゲームはできないんですから。

と、駄文失礼いたしました。
Posted by あかがまあかがま at 2010年08月08日 19:32
>2010年08月08日 19:32
>あかがまさん
それがですね、初心者さんなんかではなくフル装備さんだったりいろいろね…。
しばりゲームとしてのルール以前の問題でした。
Posted by オレンジワークス at 2010年08月08日 19:59
新人のおじさん達?でしょうか?しかし定例なら主催も最初にきちんとルールとリアカンの趣旨を説明しておいてほしいですね。
かく言う私も今まで行っていたフィールドに老兵が来ているのですが、ゾンビ・オーバーキル・ハイサイ・箱マグと悪事の限りを尽くすので主催に言いましたが改善されないのでそのフィールドへの参加を見合わせる様にしました。
Posted by かい at 2010年08月08日 20:01
>2010年08月08日 20:01
>かいさん
今日は初めての方はいませんでした。
朝の初めてサン点呼でも手を挙げるヒトはいませんでしたからね。
至極残念です…。
Posted by オレンジワークス at 2010年08月08日 20:09
「量の増加は質の低下を産む。」以前どこかで見た文章ですが、なんとか回避したいものです。何年か離れていた古参ゲーマーが戻って来るのは喜ばしい事ですが、当時と現在の違いを理解せず、自分勝手にルールを変えゲームをされてもはっきり言って迷惑以外の何者でもないんですよね。
Posted by かい at 2010年08月08日 21:19
ドモッ!この前の四つ木はお疲れ様でした~

オレが参加する10月までには元に戻っているといいなぁ~~爆

弾のシバリもね!
Posted by 腹黒 at 2010年08月08日 21:48
初めまして。長文で失礼致します。

本日のSealsに同席させていただいた者です。
私は、オレンジさんとは別のチームでした。

本日の事は大変悲しく思います。

私は赤だったので、オレンジさんとは別のチームでしたが、多弾マガジン確認出来ず残念です。

カウントされていらっしゃったなら、真実だと思います。
同じチームとして、判別出来たなら注意したかったです!

ここからは、生意気ですが少し物言いさせていただきます。

本日の件では、まず奥様が午後に終了の合図後に打たれたことが一つ。

そして、2回目は1回目の次のゲーム(オレンジさんがAとBの入口で膠着されていたゲーム)に、やはり奥様が狙撃してHitを取ったはずなのに逆に打ち返されて、怒りが爆発した物でしたよね?

私もゲーマーの一人ですが、それは許し難い行為だったと思います。

しかし、それを大声で他のメンバーも巻き込んでの騒ぎにすることでしょうか。

ちなみにオレンジさんは、ちゃんと手を挙げて退場しなかったゲーマーを追い打ちしたことで謝罪を直接しに行かれて素晴らしいと思いました。

でもしかし、待ちに待ったゲームを楽しみたい他のお客様の気持ちを、奥様の怒りで破壊して宜しかったのでしょうか?

怒りでゲームを止めて帰りたい気持ちは凄く分かります。

恐らく他の方もそうでしょう。

しかし、今日のオレンジさんはD★SELの方々とご一緒で黄色チームの中心だったはずです。

恐らく本心では、お仲間ももっとゲームしたかったのでは?

黄色チームの中心の皆さんが抜ければ当然それを見た他の方にも伝播し、退場者が続出したのも頷けます。

しかも軍団で小屋に2時間位お話合いをして。

知らない人が見るとビビリますよ。そりゃ。

最終的に本日のゲームを破壊してしまたっのは皆様では?

そして、小屋で話し合いをしてくれたSealsの皆さんにも今日の記事は営業妨害だと思います。

皆さんは模範となるべき方と思います。

人間ですから怒りも当然!

しかし、その前に先輩ゲーマーとして、模範になっていただかないことが非常に残念です。

これでSealsのお客さんが減って定例会の人数に影響が出たら責任を取れるのですか?

そうで無いなら、男だし大人なんだから、今日共に戦った仲間やSealsそれに相手にも非礼を詫びる位の器を見せてください。

それと奥様にも一言。

貴女の軽率な行動が旦那さんの評価を落とします。

男尊女子ではありませんが、お互いで一つなのですから感情でスグに動く前に一度考えて行動する器量が欲しいと思います。

それでは、長文失礼致します。

検閲されるので、このコメントは反映されないかも知れませんね。

それはそれで結構ですし、記事と同じく都合の悪いことは消しても結構ですので、あくまでも楽しみたかったゲーマーの代表として、お聞きいただければ幸いです。

また楽しみましょうよ。
これもサバゲーだと思います。
最後に本当に誠心誠意ご対応されていたSealsには、このブログ上で謝罪して欲しいです。

ちなみに黄色は5人残ってました。

一人ではありません。

こちらも訂正されては?
Posted by SVGu at 2010年08月08日 22:46
> かいさん
横から失礼
ハイサイ、箱マグが悪事とか言われちゃうとつらいな〜
かつてマルイHCが出た時にオレンジさんが予言していた通り、ハイサイ野郎の全体的なモラルは下がりっぱなしですが
中にはバーストしかしないし、弾幕張る時ですら1秒以上は絶対引かないハイサイ使いも居るですよ

そう言う点、心のすみにでもポチっとお願いします

> オレンジさん
関係ない事で横からすいませんでした〜
Posted by 電 at 2010年08月09日 00:10
SVGu様
はじめまして、今回途中退場を仲間に促したのは自分です。

今回、参加者の皆様とフィールドに多大なるご迷惑をおかけしたことをここにお詫び申し上げます。

しかしながらあの状況下で仲間の参加者は午後より参加したのにもかかわらず2ゲームで
「こんな状況じゃゲーム出来ない」
と言い残し退場致しました。なおかつオレンジさんの奥さんが怒ってる状況では冷静にゲームを行えるはずもなく他の参加者にご迷惑をかけると思い退場致しました。
逆にお聞きしたいのですが仲間があの様な状況でゲームを続ける事のほうが他の参加者に対して迷惑になったのではないでしょうか?
我慢して参加者のために我々に犠牲になれと言うのですか?
そこまで自分は人間的にできてはおりません。

あと「D★SEL」の方々と記載されておりますが今回のゲーム参加に関しては「個人個人」での参加です。
「D★SEL」のチームメンバー様にご迷惑がかかりますので曖昧な判断での書き込みは止めて下さい。
「2時間小屋で話し合い」
この件に関しては我々が途中退場するにあたってフィールドスタッフ様が状況を聞きたいと言ってきましたのであくまで今回のゲームに対してのクレーム(モラル、マナー等)を伝えたまでです。
確かに傍から見るとドン引きするかも知れません。
でも途中退場する事にも理由があります。
「本日のゲームを破壊したのは皆様」
そのことに関しては謝罪致します。

マナーとルールを守れない方が一部確認され我々も我慢していたのですが我慢の限界だったのも事実です。
一部のマナーの守れないゲーマーの為に当たり前の事を守ってゲームしているゲーマーが我慢しなければならないのでしょうか?
逆に一部のマナーの守れないゲーマーの方がよっぽど営業妨害ではないでしょうか?
確かに行き過ぎた怒りですがオレンジさんの奥さんがあそこまで怒るのはよっぽどの事だと思います。

「楽しむ」
言うのは簡単です。
ルールを守り当たり前のことを当たり前に行えば何の問題も起きないはずです。

自分も人のことは言えませんが最低限、ルール、マナーは守ってサバイバルゲームをしております。

マスコミ、メディア等の影響で最近参加者の数が激増しております。
このままルール、モラルの低下が続くと事件、事故が発生し、大げさではありますが「法規制」によるサバイバルゲームの縮小が懸念されます。

楽しく長く遊ぶためにも転換期に来ているのかも知れません。

今後このようなことが起きないようお互いに気を使い合って遊んでいければ良いと思っております。

長文になってしまいましたが今回の状況です。

最後に再び謝罪になってしまいますが、今回SEALsリアカンゲーム参加された皆様、フィールドスタッフの皆様、今回は誠に申し訳ありませんでした。

deep
Posted by deep at 2010年08月09日 02:20
>オレンジさん deepさん

この度は失礼しました。

また、コメントをキチンと掲載していただき、且つ迅速なご対応ありがとうございました。

私が事実を誤認している部分も多々あるようで、ご迷惑をお掛け致しました。

私も今回のコメントで、様々な皆様へ不愉快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

最後に、やはり皆さんは素晴らしいプレーヤーであり、人間としても素晴らしい方々と思います。

これからもサバゲーを牽引して行ってください。
Posted by SVGu at 2010年08月09日 09:49
SVGu様

今回の状況に対しご理解していただき幸いです。

今後フィールドでお会いすることもあると思いますが、お互いに嫌な思いをすることなく「楽しい一日だった」と思える日が来ることを切に願っております。

コメントありがとうございました。

deep
Posted by deep at 2010年08月09日 12:41
かいさん
ガキ・・・はほとんどいなかったように思います。
おっ奇異?おとなばっかりですw
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 09:10
赤がま様
初心者に切れた・・・ってのは全然ないんですね。
戦闘中以外のマナー、運営の不誠実さ、にたいしてですね。
以前昨年2月あたりにも同様のことがありまして改善する・・・・な発言はありましたがそのまま・・・・でコレです。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 09:14
改めてかいさん
古参復帰組みもそうなんですがマイルールではなくそこのルールにしたがってほしい。
契約を守るという概念の欠如ですね・・。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 09:16
腹黒さま
ん・・・・・・、雨のとき以外は暫くは行くのを見合わせようと思っています。
今年は基本的に月2~3ペースでサバゲ行ってましたがシールズ系定例会は除外していました。
リアカンゲームはv1にいた頃からみなで考えて育ててきた思いがるので残念です。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 09:22
SVGu様
多弾マグの件は赤チームミニミ使いは2名でそれぞれ100連タイプと200連タイプを使っておられました。
その方々以外で私が6旗の上付近で匍匐前進しているときにジャラジャラ音全開で砦からネットの壁みたいになっているところに突入してきた複数名の赤プレーヤーいましたね。
次のゲーム以降はフルオートばら撒きの音がばかみたいにへりましたので・・・・。
マスターK氏を私が呼び止めたのではなくK氏から話を聞きたいと言われて2時間近く我々は足止めを喰ったのです。
あとは日記にて・・・・。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 09:32
電さん
わたしもハイサイ嫌いではないですからw。
音が凄くて目立つ分もし悪さをしたらさらに目だってしまうんでしょう・・・。
有料フィールドに移ってバイオ弾専門になってからは使えません・・・・。
弾代がぁ・・・・・・・。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 09:36
deep隊長殿
こちらからおさそいしたうえでこのような事態になってしまい本当にもうしわけありません・・・・・。
現状どんな様子か・・・見てみたい気持ちもあったのですが触れない方がいいみたいですね。
暫くシールズは鬼門ですね。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 09:44
WB様
ありがとうございます。
そーいっていただけるとうれしい。
私も2500円(カレー辛いから・・・)をはらって参加している1ゲーマーですからねぇ。
守らせられない契約(レギュ)なら設定する意味ないですよ。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 09:52
SVGu様
良いも悪いも全部掲載しますよ、でなければ自分の発言の信用性さえ失われると考えるからです。
顔写真・連絡先も可能なかぎり出しているのは影でコソコソするのもされるのも大嫌いだからです。

基本的なマナーの低下は明白ですのでSVGu 様にもお願いしたいですがこえ掛けや注意喚起を是非お願いします。
まともにサバゲーしたいですね!
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 10:04
SVGu様追加
人間的に~とか素晴らしい~とかはヤメテくださいねw
みなさんと同じ金払ってやってるただのゲーマーですからぁ。

どこかでお会いしたら宜しく撃ち合いましょうね!
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 10:09
関西の通りすがり 様
シールズリアカン系ゲームには2つありまして、
定例会・・・ゼンマイマグ禁止。実銃に応じた装弾数。
交流会・・・ゼンマイマグOKですがその場合は300発まで。スプリングマグは実銃の応じた装弾数。
http://www.seals.jp/web/09_event/index.html

こんなかんじになってます。
ただ、レベル6の余裕(手抜き?)からか各銃の装填弾数説明やゼンマイマグ禁止の説明はなかったですね・・・。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 10:16
北関東より様
はい、そのとうりだと思います。
私達は我慢の限界に達した・・・怒、で帰ったのですがフィールドへの抗議という意味でも・・。
このようなことは2回目ですからねぇ。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年08月12日 10:21
初めてコメントさせていただきます。

自分では今回の件は
他人に迷惑をかけない。

これに尽きるんではないでしょうか?

どんな状況でも運営側が注意する!!これでいいです。個人が《感情》に任せて訴える事ではないと思います。

参加している人全員が個別に相手側に対してゾンビだ、多弾だ、と文句を言う、さらに運営にも文句を言う、こんな状況のゲーム参加したいですか?


自分達だけは許される?

他人が大勢いる公共の場で個人的に感じたマナー?不確かな証拠でのルール違反の申し出(思い込みもありますよ)を押し付けるのはどうかと思います。

リアルカウントは自分ではより実戦に近い緊張感で楽しんでいます。
多弾、ばら撒き、ゾンビ、etcルールを守れない人は確かにいると思います。


そんな人達に個人が注意をしてもゲームを台無しにするだけで、結果、すべての参加者が楽しく出来なくなるだけではないでしょうか。

戦場では色々なことが起きて当然です。
状況に応じてゲームを楽しむ。
ルールを守れない人(確実な事実、証拠がありますか?)がいるなら運営に注意してもらう。他人に迷惑をかけない。これに尽きると思います。

楽しくしゃべって嬉しそうに動くターゲットが最高です。

一方的な文章で失礼しました。自分の勝手な思いのたけを書いてしまい、ご気分を害いするような発言も含め、お詫び申し上げます。
Posted by troy PMC at 2010年08月15日 12:26
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by ビジネスマナー at 2010年08月21日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人