2010年04月04日

wasatchプレートキャリアをカスタムする。

wasatchプレートキャリアをカスタムする。
カスタム後、マガジンを入れた状態。
ワサッチ系はマガジンポーチがプレートキャリア自体に縫いこまれておりフラップ固定がベルクロを使用しています。
サバゲにおいては会敵距離の問題からベルクロ開閉音が気になる・・・・・気になりません?

そこで・・・・ユザワヤへGO!!
オープントップに改造します。
待機時間を利用して速攻買い物。
wasatchプレートキャリアをカスタムする。
上ハトメ、ハトメ打ち込み工具、革のハギレ、ゴムヒモ・・以上2000円くらい。
wasatchプレートキャリアをカスタムする。
ハトメを打ち込む穴を開け、ほつれ防止に溶着させます。
このあとに打ち込む。
wasatchプレートキャリアをカスタムする。
革を短冊状に切り、ループ状に接着。
端材で安かったのと手触りから革を選択。
耐久性は無視。
木工ボンドを使用。

wasatchプレートキャリアをカスタムする。
部材を組みあわせます。
ワサッチはマガジンに合わせてフラップ高さを外して調整が出来、ソレを利用して上下さかさまに加工。
いつでもノーマルに戻せるわけです。
wasatchプレートキャリアをカスタムする。
BHIのストライクマガジンポーチなどのように片手で静かにマグチェンジできるようになりました。
これで敵前でのマガジン交換もより安全?快適?!にできるようになります。





同じカテゴリー(オレンジワークス)の記事画像
さて。
M14と小話。
百鬼夜行主催シールズ貸切
つよPも登場
オは世ございます。
寝不足で朦朧な落書きです
同じカテゴリー(オレンジワークス)の記事
 さて。 (2010-08-23 04:37)
 M14と小話。 (2010-08-17 06:22)
 百鬼夜行主催シールズ貸切 (2010-08-14 07:25)
 つよPも登場 (2010-08-13 00:21)
 オは世ございます。 (2010-08-12 09:02)
 寝不足で朦朧な落書きです (2010-08-10 15:57)

Posted by オレンジワークス  at 12:54 │Comments(5)オレンジワークス

この記事へのコメント
私もワサッチをオレンジさんと同じようにオープントップに改造してありますよ。 しかもほぼ同じ加工工程です。
そして材料は、もちろんユザワヤです(笑

しいて言えば材料が微妙に違うだけです。私はナイロンテープを使ってミシンで縫いました。
Posted by 鳴沢 at 2010年04月04日 23:56
私もマガジンポーチの音が、とても気になります!
音を立てずにマガジン交換ができるような製品を探すのを日々心がけてます!
Posted by D.M.J at 2010年04月05日 01:23
>2010年04月04日 23:56
>鳴沢さん
お〜ご同輩
ミシンはないし縫い物なんか全くムリですので接着剤で手抜きwしました。
お預かりしているM4、セットみすって再構築してます。
すみませんです
Posted by オレンジワークス at 2010年04月06日 15:30
>2010年04月05日 01:23
>D.M.Jさん
カイデックス系は趣味じゃないんですがかなり使い易かったりも…。
あとプローンしてるとき用のものもあると便利ですよ。
Posted by オレンジワークス at 2010年04月06日 15:34
オープントップ加工は有効なんですが、しいて言えば、あの強度のゴム紐が黒しかないのが残念です(泣

M4の方は全然急いでないので大丈夫ですよ^^v。オレンジさんが多忙なのも承知してますから~

私はCAブロバと格闘中です。
知識も経験も浅いので、なかなか予想通りにいかないものです(汗
また助言を求めるかもしれませんが、宜しくお願いします。
Posted by 鳴沢 at 2010年04月06日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人