2009年12月07日

PDWで50mとばしましょ。

書きかけでUpするのを忘れてた・・加筆修正・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手抜き。



PDWで50mとばしましょ。
すでにばらばらんになってますがマルイMP5K-PDWです。
一応おさらいします。
MP5K・MP5K−PDW   三型メカボ・アッパーフレーム一体型・AKタイプうなぎバッテリー仕様。
それ以外のMP5系      二型メカボ・アッパーフレーム分割型・通常の長方形なバッテリー仕様。

実銃では同系統なのですが電動ガンでは内部構成が全く違ってきます。
今回は三型メカボのMP5K系統です。

銃身長は実銃が短いので当然ながらトイガンも短く10センチ<110ミリだったか?>です。
初速も72〜76m/sと低い。
ジャンクで昔頂いたものなのでそれなりです。
BHDを見ていてMP5系もいいなぁ〜と思ったのでサクッとやります。

PDWで50mとばしましょ。
PDWで50mとばしましょ。
PDWで50mとばしましょ。
PDWで50mとばしましょ。
チャンバーパッキン・ベベル・ピストン・軸受け・配線・・・切れてたり変形してたりグリス油分が飛んでたりしますが気にしない。
後から交換できる部品はそのまま使用。
軸受けをマルイ純正黒、メインスプリングをオリジナルにシリンダーをM4改二交換。

メカボ加工や配線取り回し変更はしましたが基本的にはチャンバー構造はそのままでインナーバレル窓形状変更のみ。
戦友EBI2氏から頂いたマルゼンMP5K?レール使用を前提に11,1v25C1200mAh常用でセットアップ。
立ち上げ放電性能の良い高電圧リポ使用時にどれくらいもつかな〜ってのもあります。
メカボ内部品構成は純正加工品でギアは全てノーマル純正、モーターはEG700です。

先月末シールズ定例で使ったところエクセル025で50m金的に当たる程度の性能。
oリングとチャンバーパッキンのシリコン浸透待ちの一時間程度で創ったわりにはサイクル、レスポンスも問題なしでFETナシの純正配線にしてはイイ感じに仕上がってくれました。
戦闘中にノベスケハイダーとサプレッサーを付け替えてAフィールドあたりでこそこそ遊んでましたが軽くていいねPDW。


配線も傷そのまんま、電池も外付け前提とちょっと薦められカスタム内容ではありませんが、突・掃・狙〜とマルチなコンパクトウェポンとなりました。
どんな壊れ方をしてくれるか楽しみですface02


業務連絡
タクテカルラッチ追加のライト付き次世代ソコム・緑SOPの二人分が塗装があがりました。
今週末に発送できると思いますm(_ _)m




同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
マルイ5−7改造。作動重視で。
折れた。さすがに予備はない・・・・。
柑橘・モーターいじり。
BBローダー修理強化
柑橘・カスタムパーツの効能。
sw交換・・・、
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 マルイ5−7改造。作動重視で。 (2010-07-21 13:21)
 折れた。さすがに予備はない・・・・。 (2010-07-07 04:15)
 柑橘・モーターいじり。 (2010-06-30 05:21)
 BBローダー修理強化 (2010-06-29 03:31)
 柑橘・カスタムパーツの効能。 (2010-06-27 18:54)
 sw交換・・・、 (2010-06-24 04:55)

Posted by オレンジワークス  at 06:56 │Comments(3)ネタ

この記事へのコメント
質問ですが、次世代M4のモーターをG&PのM120辺りのモーターに換装した場合、タイミングにズレが生じ、破壊の要因になりますか?
Posted by やむ at 2009年12月07日 09:40
>2009年12月07日 09:40
>やむさん
ノーマルEG1000でさえ7セル仕様でもセクターギアがなめちゃうのは持病…。
それ以外の部分ではピストン戻りが追いつかずラックが削れてしまうかもしれませんね。
次世代ノーマルメカボにカスタムモーターをポン組したて試したことがなくこの程度しかわかりません。
ただ、SOPなら効率が悪い分、大丈夫…かも。
Posted by オレンジワークス at 2009年12月07日 14:28
回答ありがとうございます。取り合えずノーマルのまま使用し、メンテが必要になってきたら考えます。
Posted by やむ at 2009年12月08日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人