2009年01月13日

N1チューン?! チャンバー編

N1チューン?! チャンバー編

山のようなチャンバー。
中華・システマ・らいら新旧・キングアームズ・VFC・A&K・・・・・・・いろんなメーカーとロットのものが混在しています。
型ずれやら、センターが出てないとかはよく言われますがオレンジワークスがM4系に爆縮チューンを施す時に重視
するのがメカボックスとチャンバーの接続部の気密。

この部分のサイズがメーカーにより結構変わりますし、メカボの疲れ具合でもサイズに開きがあります。

N1チューン?! チャンバー編
N1チューン?! チャンバー編

見にくいかもしれませんが型ずれによるずれの例。
このアタリは結構修正出来てしまうんですが、メカボとの接続部は大事。

この山のなかから、最適なサイズのものを選び・・・・・、無い場合は溶接で肉盛りしてから削りこんで合わせます。


チャンバー加工のポイントの一つです。



手間をかけても金かけるなface03
おばんざいではありませんがオレンジの考えの根幹です。





同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
マルイ5−7改造。作動重視で。
折れた。さすがに予備はない・・・・。
柑橘・モーターいじり。
BBローダー修理強化
柑橘・カスタムパーツの効能。
sw交換・・・、
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 マルイ5−7改造。作動重視で。 (2010-07-21 13:21)
 折れた。さすがに予備はない・・・・。 (2010-07-07 04:15)
 柑橘・モーターいじり。 (2010-06-30 05:21)
 BBローダー修理強化 (2010-06-29 03:31)
 柑橘・カスタムパーツの効能。 (2010-06-27 18:54)
 sw交換・・・、 (2010-06-24 04:55)

Posted by オレンジワークス  at 15:26 │Comments(5)ネタ

この記事へのコメント
さすがですね!近くだったらチューンお頼みしたかったっす(T^T)

いつも行くフィールドではスナイパーに打ち上げで弾が届かず悔しい思いばかり…
飛ぶM4が欲しいっす!
ノーマルからだといくらぐらいかかるものですかね?
Posted by ジェネラル at 2009年01月14日 18:04
ジェネラルさん

こんばんは。
最近は通販?でのカスタム依頼も多いですよ。
メタルフレームが組まれているなら25000~からです。
アウターバレルの形状、お使いのハイダーの形状でも遠距離での精度が左右されますので基本的に応談・・・です。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2009年01月14日 19:03
ご解答ありがとうございます。

只今の仕様はメタルフレームです。
内部は7mmメタル軸受・オールヘリカルギア等ひと通りでG&Pチャンバー・ショートカービンサイズアウタ-です。
ただ、チューン依頼するならマッドブル7インチのフロントにしノベスケハイダーを付けようかと思います。
アウタ-も換えないとダメですね。

いくらぐらいかかりそうでしょうか?
もしくは現物確認での見積もりも可能なのでしょうか?
Posted by ジェネラル at 2009年01月14日 21:28
>ジェネラルさん

アウターはそのままでイケると思います。
ノベスケハイダーが現時点で一番だと思いますよ。

正確な見積もりは現物をみなければ分かりませんがその内容ならシリンダーヘッドとピストンをマルイ純正品に替える位だとおもいますよ。
Posted by オレンジワークス at 2009年01月15日 06:00
えぇーっ!マルイ純正品に!?

まさに目から鱗です!一度試してみます☆
ありがとうございます。
Posted by ジェネラル at 2009年01月15日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人