2009年10月22日

新装備について考えてみる2

新装備はWeesatchが第一候補かな~と思っている、ゆうきです。


が、、
CHEST RIGも捨てがたい!!

新装備について考えてみる2

もともと、今PLATE CARIERを持っているので
CHEST RIGが欲しかったんですよね。

Weesatchは前面胸部をたたむ事ができますから
CHEST RIGと言えばそうなのでしょうか?
本家HSGIのサイトではPLATE CARIERとしてカテゴリー分けされていますが
国内で販売しているショップなどでは、CHEST RIGとしているところもあります。
CHEST RIGとPLATE CARIERの中間というイメージ?

私的には、CHEST RIGは
『身軽な軽装』かつ『背中がないから夏暑くない!!』
と、思っておりますので。。。
背中があるWeesatchはPLATE CARIERな位置づけ。


そこで、CHEST RIGだと何がいいかな~
と考えているのだけど。

わからない・・・

ほんと~は、ずっとずっとVOLKのLOWPROFILE CHESTRIG/CBが欲しかったのだけど
SIGのマガジンだと4本ですよね・・・?
多少マグチェンジにとまどる覚悟をすれば、
左右のユーティリティポーチにも入れたら2本×2で
合計8本。
前面の取りやすい方から使って
余裕のあるときに、ユーティリティからマグポーチに入れ替える?

いっそ、流行りの腰マグいっとく?!
いやいや、SIGのマガジンは入らない

CHEST RIGのベースだけのを買って、マガジンポーチをつけるってのも
そもそもSIGが2本入るポーチ自体あまりないしね。

もう、お手上げ┐(-_-;)┌


おとなしくM4を使えってことなんですかね~(´・ω・`)




ゆうき





同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事画像
マルゼン凸撃!
@押上
タクティカル草むしり
俺たちのサバゲーVS@V1
キンチョー
Muddy flutter kicks
同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事
 マルゼン凸撃! (2010-08-02 15:30)
 @押上 (2010-08-02 14:54)
 タクティカル草むしり (2010-07-16 13:46)
 俺たちのサバゲーVS@V1 (2010-07-06 15:23)
 キンチョー (2010-07-05 11:00)
 Muddy flutter kicks (2010-07-02 06:59)

Posted by オレンジワークス  at 17:05 │Comments(8)ゆうき店長

この記事へのコメント
VOLKロープロチェストのベースタイプ購入がいいかと思います。
とにかくMOLLE仕様の軽量小型チェストを購入し、マグポーチは探すことですね。
VolkのAKマグポや、ジェネシスやBHIのG36マグポにならSIGマグ入りそうな気がしますが。
MOLLE+ポーチが最善の手かと。
Posted by a001 at 2009年10月22日 17:19
以前持っていたドイツ軍のG36用チェストリグは、マガジン2本を連結状態で3組6本を収納出来ました。M16やG3のマガジンも大量に入り、使い勝手は良かったです。
ドイツ軍コスをやらないので手放しましたが。
最近のスイス軍画像を見ると連結ラグの無いマガジンを使用していますね。

中華製のSG556を使ってM16のマガジンを使える様にするとか。
TAC-TとかのM16の3本入ポーチを1つか2つベストの付けておくとか。
Posted by ラプトル at 2009年10月22日 18:19
ドモッ!BHIのコマンドチェストリグも余っているよ~(笑
Posted by 腹黒 at 2009年10月23日 02:14
初めまして。

HSGI純正のWEESACHに同社製のX-Backed Shoulder Strapsを組んで背中側のパネルを外せます。
WARLORDやDACHでもいいかもしれません。
HSGI DACHは、FLYYEからPath-Finder Chest Harnessの名前でパチが出ています。
他にはa001さんの仰るとおり、マガジンに合うマグポをベースタイプのチェストリグに組むことでしょう。
各社AK用、ジェネシスのG36用、5.56mmSAW(200発)用などが候補になると思います。

>腰マグ
↓ご存知とは思いますが。
http://www.hsgi.us/proddetail.asp?prod=HSG%2DTACO&cat=20
Posted by 隠猫 at 2009年10月23日 07:34
a001さま>
AKマグポは深いので使いずらそうですが、G36用は多分流用できますよね♪
G36スキーな友人が多いですが、やはりマグポには苦労すると言っていました。
Posted by ゆうき at 2009年10月23日 22:04
ラプトルさま>
連結なしのマガジンもあるんですか!!
連結なしなら、かなり装備選択の幅が広がるんですけどね。
スケルトンのあのマガジン、20連で短くて私的にはポイント高いし見た目も好きなんですけど。。。
Posted by ゆうき at 2009年10月23日 22:28
腹黒さま>
な、なんでも持っているんですね~
うらやましい♪
BHIも見せて欲しいです。

あっ、でも
もしかしたら所要で日曜日行けないかもしれないです(T_T)
ごめんなさい。
行けない時はブログに書き込みますので、次の機会にお願いできますか?
m(__)m
Posted by ゆうき at 2009年10月23日 22:32
隠猫さま>
はじめまして。コメントありがとうございます。

>DACH
HSGIのサイトは正面写真しかなくて不親切なので、FLYYEの方で詳細チェックしてみました♪
Mapケース付きでおもしろいですね。
肩のパットの作りが肩への負担が少なそうで良さそう(^-^)
>腰マグ
HSGIのサイトではベストとリグばかり見ていたので、そのマガジンは知らなかったです。
もし、HSGIのベスト買うなら絶対に一緒に購入です!すごく良さそう!!
Posted by ゆうき at 2009年10月23日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人