2009年10月21日

新装備について考えてみる

新装備について考えてみる
すみません。本文と全然関係ない写真です。
なんとなく、渋くてかっこいいというだけですw


さて。

最近、使っているSIG552。
これが、短い・軽い・構えやすいと、女の私にも扱いやすく気に入ってはいるのですが・・・

現行の装備だと
M4ダブルマガジンポーチ×3なので3本しか携行できない
最初に装填する1本をダンプに入れるor手持ちにしても4本。

リアカンで20発×4本では、あまり弾数撃たない私でも少なすぎる。
クリンコフの場合、むりやり6本入れているので最初の1本を合わせると7本。
内2本は40連のロングを使っているので合計230発。
撃ち切ることがほとんどないと言うのが、事実ではありますが
やはり、SIG80発では心許ない。

できれば8本、少なくとも6本は持ちたいのです。

『何か、いい装備ないかな~?』
と、つぶやいたら・・・
HSGIのWeesatchをすすめられた。

Weesatchどうなんだろう?

HSGIって私の中では、ちょっとカラー展開が古いかな~って思うのだけど。

個人的にはカーキじゃなくて、コヨーテがあるとうれしい。
その点、なんでも作っちゃうパチ屋さんのFLYYEだとコヨーテブラウンもある!

でも、HSGIの本物が$180・・・・
マガジンポーチを別に買う必要がない分、
すごく安く感じちゃうんだよね
まあ、何もつけないと寂しいから薄めのユーティリティポーチとか付けたくなるだろうけど。
VOLKとか♪

その前に体格的に見てどうなのだろう。
ぱかぱか動くのは好きじゃない。
Wasatchより小ぶりとはいうけど・・・・

やっぱり、実物を一回着てみないとダメか。。。
都内とかで、取り扱っているお店知っている方いますか~?




ゆうき





同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事画像
マルゼン凸撃!
@押上
タクティカル草むしり
俺たちのサバゲーVS@V1
キンチョー
Muddy flutter kicks
同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事
 マルゼン凸撃! (2010-08-02 15:30)
 @押上 (2010-08-02 14:54)
 タクティカル草むしり (2010-07-16 13:46)
 俺たちのサバゲーVS@V1 (2010-07-06 15:23)
 キンチョー (2010-07-05 11:00)
 Muddy flutter kicks (2010-07-02 06:59)

Posted by オレンジワークス  at 17:17 │Comments(6)ゆうき店長

この記事へのコメント
こんばんは。
中野のウォーリアーズに有るかも知れません。
Posted by mick_mars at 2009年10月21日 20:02
中華で30連サイズマグが有ったはず。

AREA86時代に 自分も552を使ってましたが、アンビセレクター部分のプラフレームが薄く
酷使するとすぐ割れるのでお気を付けを!
ハリケーンのアルミフレームはバカ高いですので..(--;

と、AK同様にブロバ可可能です♪(自作で)

話はそれましたが、マグは連結部分を削り落とせば多少スリムになりますねぇ。
Posted by リン at 2009年10月21日 22:29
ドモッ!
お久しぶりですね。

黒でWeesatch、新品ありますよ。
もち!HSGI製。
今週の600定例参加しますので見てみますか?
Posted by 腹黒 at 2009年10月22日 03:00
mick marsさま>
ウォーリアーズ!!
行ってみたいのだけど、こっちからだと遠すぎてなかなか足が伸びないのです。
でも、中野ブロードウェイにはウォーリアーズ以外にも気になるお店がありますから
やはり一度足を運ばなきゃダメですね♪
Posted by ゆうき at 2009年10月22日 13:07
リンさま>
30連マグで携行弾数をかさ増しというのも手ですね。
20連と30連。状況で使い分けもできるし。
連結、持ち運びや収納時には便利ですけどね。。。

それより、ブロバ化可能にくいついちゃいました♪
なんでもかんでもブローバックの時代になっちゃいましたからね。
ブロバ化されたらうれしい♪
オレンジにごますりすりするしかないですね~( ̄▽ ̄)
でも、振動でプラフレームが割れたりして(^_^;
Posted by ゆうき at 2009年10月22日 13:17
腹黒さま>
お久しぶりです♪

うちも600定例行くので
ぜひぜひ、見させてくださいm(__)m

楽しみヽ(^∇^)ノ
Posted by ゆうき at 2009年10月22日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人