スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月01日

有効射程60m達成。


先日の雨のシールズ600発定例会後に弾道確認。

試射レンジから一つ目のテント内から50mのメタルプレート的で射撃。


安全の為、参加者さんが帰ったあとに皆で射撃会です。
バーストで3発全て当たったface02

50m仕様のときのダットサイトゼロイン設定から全く調整なしで大丈夫で以前の仕様からそのまま真っ直ぐ射程が鐚カンジ。
40,50,60mで偏差射撃無しでOK.
ハイグリップ加工のついでにグリスアップとプチ新ネタ投入でここまで変わるとは・・・・自分でも驚いています。


参加された方はわかると思いますがあの雨風のなかでも弾道が乱れず吸い込まれるようなかんじ。
使用弾はG&G028バイオ弾。
関西圏みたいにプラ弾使用が可能であれば更なる精度・射程が望めるでしょうが千葉でプラ弾はねぇ・・・・。

ただ、環境条件が特殊すぎ&ハイダーがいつもとちがったのでこの60mフラット弾道仕様がフロックなのかしっかりした結果なのかは今後検証していきます。
幸い、89が私物で2本まだあるので同仕様に変更して性能確認をする予定です。
  


Posted by オレンジワークス  at 07:43Comments(8)マルイ89式

2009年06月25日

89CASV-OD~カービン


一月に一本位のペースでオーダーが継続している89+レールシリーズ。

CASV-OD仕様の取り付けでオーダーはCQBサイズなんですが短くする前に軽くアッセンブル。
下のCASV黒が私物で脚がつくぎりぎりのCQBRサイズですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
カービンもかっこいい!!      でしょ。

固定ストックとの相乗効果?もあり凄みを感じるface03


ガスブロック付近からの長さ比較。
実際は3~4センチ程度の差なのですがイメージは激変しますね。


私物89を長くしたくなってきましたface02

リア配線FET、50m仕様。
結構この仕様で全国各地にいままでに14本送り出してますので千葉近県以外の方も見る機会があるかもしれませんね。
かなり先からの射撃だな~って安心してると弾が届きますから御気をつけを~。
  


Posted by オレンジワークス  at 05:58Comments(0)マルイ89式

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人