2009年06月27日

アサルトライフル用ハイグリップ加工

アサルトライフル用ハイグリップ加工
ひととおり加工・塗装が終わり天日干しです。
やはり、機械乾燥より、天日干しのほうがビタミンCが増えたり、味に深みが~干物の場合。
玩具の塗装でもヤッパリお日様パワーがいいと思う。
特殊塗料の厚塗りなのでブース内で乾燥灯あてるより均一に乾いてくれそう。
プラ製品なので変形もこわいし。

塗料はコレ
アサルトライフル用ハイグリップ加工
生産中止だとも聞いてますがべんりです。

いま、89を何本か同時に作業していて、軸受け固定の乾燥待ちで時間が空いたので私物のグリップをいじります。
ハンドガンなどもそうなんですがオレンジは手のひらが大きく、指が短いので製品のまままでは一寸握りにくい場合があります。
今回の89は日本人サイズな為握りにくいとかはないのですが親指と小指で銃を片手で保持することが多い為、グリップの塗装にためのアシ付けと一緒に少し形状を変えました。
ほとんどわからないくらいですが・・・。

M4やAK系は各種交換用グリップが存在しますが89は作りつけ固定型なのでそのものを加工するしかありません。
サバゲースタイルが基本的にリアカンの為タクテコーリロードとかブッシュ内無音行動とか片手で銃を保持する機会が多いのと、折り曲げ銃床なのでマスバランスが前方集中しているので全体的に小型化し指のかかりを増やしました。

ストーン調スプレーだけでもかなり効果が望めますがそこにもう一工夫。
イイ感じになりますよ。





同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
マルイ5−7改造。作動重視で。
折れた。さすがに予備はない・・・・。
柑橘・モーターいじり。
BBローダー修理強化
柑橘・カスタムパーツの効能。
sw交換・・・、
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 マルイ5−7改造。作動重視で。 (2010-07-21 13:21)
 折れた。さすがに予備はない・・・・。 (2010-07-07 04:15)
 柑橘・モーターいじり。 (2010-06-30 05:21)
 BBローダー修理強化 (2010-06-29 03:31)
 柑橘・カスタムパーツの効能。 (2010-06-27 18:54)
 sw交換・・・、 (2010-06-24 04:55)

Posted by オレンジワークス  at 14:13 │Comments(0)ネタ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人