スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月10日

AK用マグパイプいいね!


次世代AK用マグパイプ!!!!!!!!!
つけようと思ったついでに作動チェックしたら・・・・・・・・・、

リコイルウェイト作動時にピストンに引っ掛ける部分が吹っ飛んでます・・・・face07
こんなとこ、強化も修理のしようも無いので今回は諦め〜face04
亜鉛なんかでつくるなよ。。


サイドの0リングのテンションで位置決め&固定するのですがぽろぽろ落ちてきてしまうのではまる溝にグリスを入れ定着剤変わりにして組みました。

問題なく調子よく給弾してくれます。
マガジンのメーカーによってはマグキャッチ部分の調整が必要ですよ〜。  


Posted by オレンジワークス  at 07:26Comments(0)次世代74

2010年03月25日

中華AK47の外装共通性は?


マルイ規格コンバージョンキットが使えるかやってみる。
従来型akは大きく分けて
マルイ形式
VFC形式
LCT形式
コレ以外にガーダーなどがあり生産時期やOEM先などによって細かな違いが・・・。

今回のシーマ中佐ブロバAK47は基本的にマルイ従来型形式っぽい。
ジャンク箱にあったマルイ形式は・・・・・・、
ランドアームズ74鉄フレーム・マルイ純正aksフレームの二つ。


写真左・・・・・シーマ様
右・・・・・・・う?こランドアームズ。


とりあえずLAフレームをあてがいます。
中華廉価製品の常、加工精度?ってなによ・・・・なのですきまたっぷり。
メカボとフロントASSYがずれまくってますのでだめだめです。

鉄だし、塗装が薄いから見栄えはいいのですが〜。

結合強度UP&メンテナンス製をあげるために4ミリにねじ山をきり直す。

ネジずれまくりだから諦めて超長穴加工・・・・5ミリくらいずらしましたよ・・・・・face07
ちなみにマルイはほぼ無加工でいけました。

んで
タクティカルAK47になりましたface02  


Posted by オレンジワークス  at 07:42Comments(0)次世代74

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人