2010年07月21日

マルイ5−7改造。作動重視で。

マルイ5−7改造。作動重視で。
以前やった出先暇つぶし改造の内容・・・・・。

スライド作動時の抵抗軽減のみを目指して加工。
スライドを引くとちょっとしたひっかり&抵抗感を感じたのでしらべていくと・・・・、
マルイ5−7改造。作動重視で。
エジェクションポート左右付近にバレルブロックをスライドセンターに誘導するような突起が微妙にありました。
バレルユニット関連をスライドセンターに誘導しセンターだしをより確実にするための物だと・・・・思います。

オレンジ的にはハンドガンであるので突発状況下&極至近距離での使用しか想定できなかった(そのときは。暇すぎたしw)の
で極端な命中精度はいらない・・・・それよりもスライド作動速度向上による次発への時間短縮のほうが大事・・・・と思ったので
削りました。
ついでに亜鉛鋳造のバレルブロックも真鍮ワイヤーブラシを借りて黒染め落とし&微妙に研磨。
弾の通り道のフォーディングランプもシッカリ研磨。
スライド後部ブリーチ下部の出っ張りもカットして研磨。

んで実射。
作動に問題はないからガス圧がある分にはOKなんでしょうface02
手でスライドを操作しただけでも動きが滑らかにスムーズ。
ローラーハンマー部の抵抗だけナ感じになってくれました。
サイドアームなのでマガジンが冷え切るほど連射することはあり得ないのでOKかな。




同じカテゴリー(ネタ)の記事画像
折れた。さすがに予備はない・・・・。
柑橘・モーターいじり。
BBローダー修理強化
柑橘・カスタムパーツの効能。
sw交換・・・、
空き巣・・・後帰宅。
同じカテゴリー(ネタ)の記事
 折れた。さすがに予備はない・・・・。 (2010-07-07 04:15)
 柑橘・モーターいじり。 (2010-06-30 05:21)
 BBローダー修理強化 (2010-06-29 03:31)
 柑橘・カスタムパーツの効能。 (2010-06-27 18:54)
 sw交換・・・、 (2010-06-24 04:55)
 空き巣・・・後帰宅。 (2010-06-19 05:28)

Posted by オレンジワークス  at 13:21 │Comments(0)ネタ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人