2009年05月04日

私物SOPMOD、とりあえず完成。

私物SOPMOD、とりあえず完成。
折り畳みFサイト付けたり、アウターバレルをカットして変な長さにしてみたり~、とりあえずなカンジ。
アウターバレルは10,5inにきってそれに1,5inのエクステンションをつけ長いの<?>短いのどちらも気分で
選べるように。
つなぎ目部分にFサイトをのっければ目立たないface03
最近は迷彩服を着るのが億劫で仕事作業服+リグって感じでPMCというより現地日雇い戦闘員・・・・・、なのでダミーボルトを
シルバーにしてフレーム刻印もマルイ純正のUS政府支給国有財産~っての消して、ジミーなマイナーなレプリカメーカーに打ち変えたいところ。
あんまり軍装や時代考証にこだわりは無い方?なんですがM4系にかんしてはフラッシュハイダー後ろのガスケットとボルトの色だけにはなぜか・・・・・・妥協できないんです。
ダミーボルトとアウターバレルのシルバー化はGW明けに秘密工房でやる予定。

私物SOPMOD、とりあえず完成。
折り畳みサイト、近接画像。
純正状態ですと、鋳造そのままの青っぽいかんじで玩具感が全開・・・。
脱脂して角落としして、パーカースチールなんかで塗装。

ガシガシ当てたりぶつけたりしてますが強度が結構あるようでびくともしません。
サイトピクチャー自体はM4純正オニギリタイプと同じ感じですごく使いやすいです。
私物SOPMOD、とりあえず完成。
といってるそばから、また変わる。
まぁ着せ替え人形なところがM4系のいいところでもあるので・・・、やっぱりゴテゴテ付いていた方がカコイイ?!かな・・・。

実射性能は・・・・そこそこ。
金属ピストンで万が一のセクター削れに対応できるのでぎりぎりの強さのスプリングで一枚セクカ。
マルイ現行ロットバイオ02で50mまで有効射程。
BCユニオンなんかだとバスの中から池越えで余裕で狙撃が・・・!?

リコイルがあるのでいい加減な構え方だと当たらないところがまた素晴らしい!
次の次世代機はなんだろか・・・?
MP5?G36?

冬のクリスマス商戦が楽しみface03

GWに預かっていた銃たちも結構なかずを発送できると思うので・・・少しは自分のをいじる時間ができるかな~。






同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事画像
弾道性能を手当てする
スットクパイプ修理&ねじ山再生。
次世代にアウターバレルを…2
フォアグリップの固定を考える
G&Pガタとりロックピン
次世代M4短小クラッカー完成
同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事
 弾道性能を手当てする (2010-08-01 20:30)
 スットクパイプ修理&ねじ山再生。 (2010-06-18 05:02)
 次世代にアウターバレルを…2 (2010-06-08 06:14)
 フォアグリップの固定を考える (2010-06-07 15:08)
 G&Pガタとりロックピン (2010-06-07 04:18)
 次世代M4短小クラッカー完成 (2010-05-30 18:03)

Posted by オレンジワークス  at 15:04 │Comments(0)次世代SOPMOD

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人