2010年08月01日

弾道性能を手当てする

弾道性能を手当てする
先日のV1での実験。
いまさら新しいネタが多く含まれているわけではなく、傾向の確認と実験。
あと・・・・・・・・・・・・・・弾道を選べるようにする為。

弾道をえらぶ?

初速規制値内での見かけの弾道を選ぶ(作り分ける)んです。
具体的には・・・・・・・、
BCUやデザートなんかの開闊地で見通しの良い場所用やシールズや森ユニオンなどの比較的接近戦に
なりやすい場所用の弾道。
BB弾に抵抗を与えてスピン弾道で安定させる関係で弾道到達末期では弾が少し上がり目で見てわかるほど失速していきます。
そーこーでー、
遠距離(45m以遠)までの到達時間短縮を念頭においた弾道セット。
見かけ弾速はゆっくりですが最終弾道の上昇が少なく、更なる遠距離(60m~)でもなれれば狙撃が可能な弾道セット。
いった具合に個人使用銃は出撃フィールドにあわせて組み替えたりしてたわけです。

この二つだけ・・・ってわけではないのですが2丁撃ち比べるとはっきり違う弾道と弾速度。
出会い頭遭遇戦やアタッカーなら初期弾速重視・・・・・・とか、弾道自体での味付けを提案したいかなとface02

あすも続く~かも。



あ、一番左のカーボンシリンダーは製作未定icon10




同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事画像
スットクパイプ修理&ねじ山再生。
次世代にアウターバレルを…2
フォアグリップの固定を考える
G&Pガタとりロックピン
次世代M4短小クラッカー完成
次世代クラッカー
同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事
 スットクパイプ修理&ねじ山再生。 (2010-06-18 05:02)
 次世代にアウターバレルを…2 (2010-06-08 06:14)
 フォアグリップの固定を考える (2010-06-07 15:08)
 G&Pガタとりロックピン (2010-06-07 04:18)
 次世代M4短小クラッカー完成 (2010-05-30 18:03)
 次世代クラッカー (2010-05-29 12:47)

Posted by オレンジワークス  at 20:30 │Comments(0)次世代SOPMOD

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人