2009年02月25日

SOPMODカスタム耐久テスト終了

SOPMODカスタム耐久テスト終了
高電圧対応、次世代M4SOPMOD耐久テスト終了です。

14,5inアウターバレル仕様SOPMODスタンダードカスタムメニューが確定です。
12v、秒30前後の高負荷状態で4万発以上作動させた状態でセクターギアリリース側のへりは約2ミリ。
メカボAssyの寿命及び回転性能は確保できました。
体で押さえ込まねば集弾できないリコイルを実現。
有効射程45m、正照準・直射でユニオンバトルシティで池越えで狙えますface02

ピストン金属歯が折れる症状もスタンダード電動のピストンAssyを使うことで解決。
金属歯の幅~
SOPMODカスタム耐久テスト終了
これが次世代。

SOPMODカスタム耐久テスト終了
こっちがスタンダード。

厚さは次世代のほうがありますがピストン本体支持部と金属歯根元の形状変更がスペースの問題で
加工できないので幅広のスタンダード電動の金属歯を使うことで解決。
セクターギアに干渉しないぎりぎりで肉を増やしています。

ピストン本体の強度及び重量を稼ぐ為、ダミーボルト連動機構はオミット。
そこから亀裂がはいる事例があったためです・・・。

セクターギアは歯自体への潤滑成分の浸透加工と調整で寿命を確保。
フレーム及びストックパイプ強化の為、各部をミリ単位で調整しネジかみ合い部を増やしています。
ネジ部への負担軽減の為フレーム後部に芋ネジを貫通させロックリングの高トルク化に対応。
メカボ側も各部メンドリ・角とばしで高寿命化。
メカボネジを独自規格に変更・新造。
酷いリコイル<振動>に対応するため各部ミリネジ化。

カスタムメニュー標準でコネクター化を含みます。ミニ・ラージを洗濯可能。
マルイ様純正の通電機構はいいアイデアなんですがメンテナンスと通電効率が悪いので既存のボルターなどへの
変更をオススメしています。

9,6vをオススメしています。
インテレクトではなくEAをオススメしています。

価格設定中ですが2万円以下になるはずです。

オプションメニューもいくつか設定しますface02





同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事画像
弾道性能を手当てする
スットクパイプ修理&ねじ山再生。
次世代にアウターバレルを…2
フォアグリップの固定を考える
G&Pガタとりロックピン
次世代M4短小クラッカー完成
同じカテゴリー(次世代SOPMOD)の記事
 弾道性能を手当てする (2010-08-01 20:30)
 スットクパイプ修理&ねじ山再生。 (2010-06-18 05:02)
 次世代にアウターバレルを…2 (2010-06-08 06:14)
 フォアグリップの固定を考える (2010-06-07 15:08)
 G&Pガタとりロックピン (2010-06-07 04:18)
 次世代M4短小クラッカー完成 (2010-05-30 18:03)

Posted by オレンジワークス  at 08:36 │Comments(6)次世代SOPMOD

この記事へのコメント
こんにちは!
いつも拝見させてもらってます。
SOPMODのカスタムをお願いしたいので、詳細が決まったらUPお願いします!
Posted by まる at 2009年02月25日 19:09
ぶっちゃけ、次世代の機能を全てオミットする時点で次世代でなくていいんじゃないかなぁ・・・・と思ってしまうのは気のせいでしょうかね?
Posted by ぬふぅ(´・ω・`) at 2009年02月26日 02:45
うひょw
遂にですかw
詳しい価格やOPでたらお願いしようかしら

そういえば・・・自分のSOPMODは初速
平均93でてました。
ばらつき多いみたいですね・・・
Posted by 通りすがり at 2009年02月26日 13:44
>2009年02月25日 19:09
>まるさま
ありがとうございます。
週内には確定させ発表したいとおもいますので宜しくお願いします。
Posted by オレンジワークス at 2009年02月26日 17:18
>2009年02月26日 02:45
>ぬふぅ(´・ω・`)さま
全ての新付加機能をはずしたとしてもロングノズルと新規制作のギアとチャンバーに価値があります。
一部でそーいった方向性でカスタムも始まってますがまたそれもありだと思います。
当方のメニューではリコイルレスのものはありません。
ご安心ください。
Posted by オレンジワークス at 2009年02月26日 17:55
こんにちは!

おぉ~。ついにですか!?
楽しみにしてます!!
Posted by iiyamaline at 2009年02月26日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人