2009年10月26日

マガジンポーチについて考えてみる

マガジンポーチについて考えてみる
後姿も十人十色


まだまだ、装備に関してのつぶやきは続きます。。。

もし、CHEST RIGのBASEを使うとしたら
まずは、それに付けるポーチから先に考えなければいけませんね。
ベースだけあっても、使えないですからw


で、やっぱりSIG55系のマガジンポーチは検索しても出てこない。
やっぱりG36用をチョイスです。
ですが、考えるも何も選択の幅がなさすぎです。。。


TACTICAL TAILOR
マガジンポーチについて考えてみる

BHI
マガジンポーチについて考えてみる

共に、ダブルですが
ファステックス付きは好みじゃないので、BHIかな。

できれば、オープントップのマグポーチも欲しい。
G36用は見当たらなかったのでM14用とかどうだろう?
入ると思うのだけど。
TACTICAL TAILOR
マガジンポーチについて考えてみる

私の場合、体の側面に厚みがある物を付けると動きにくく感じるので
前面はダブルで、側面はシングルのマグポーチを使いたいところ。

オレンジは逆で、正面は伏せにくくなるので1本ずつ入れて
側面や腰周りにSAWポーチとかを配置してがっつり携行ってのが好き。

プレースタイルとか体格とかで、各々の好みがありますね。
そのための、モールシステムですし。


イメージ的にはこんな感じで配置したい。
マガジンポーチについて考えてみる
下手な図でごめんなさい。

正面にダブルマグポーチ×2
その両脇にシングルマグポーチを右に2、左に1
で、さらに左にはユーティリティポーチ
VOLKのLOWPROFILE CHESTRIGを真似て1段下げてみたい。

一番右のシングルマグポウチにはハンドガン。
左利きですが色々意図があって、セカンダリーはあえて右。
チェストに6本、あと2本を腰マグで持ち計8本が理想かな。

腰マグには隠猫さまに教えていただいたHSGIのTACOに興味アリ。
HSGIといえば、国内ではアグレッサーグループだと思うのですが
そのアグレッサーさんでもまだ扱っていないポーチです。
マガジンポーチについて考えてみる
サイドがショックコードになっていて面白い作り。
マガジンポーチについて考えてみる
マガジンポーチについて考えてみる
びよ~んって伸びるから、どのライフルマガジンにも対応できるという物。
オレンジに曰く「変な物好き」な私向きなんじゃないかと。

ユーティリティはVOLKのベルクロ付きにしてパッチを付けたい♪
マガジンポーチについて考えてみるマガジンポーチについて考えてみる


かなり妄想にふけっていますw
が、こうやって妄想していると楽しい。。。




ゆうき





同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事画像
マルゼン凸撃!
@押上
タクティカル草むしり
俺たちのサバゲーVS@V1
キンチョー
Muddy flutter kicks
同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事
 マルゼン凸撃! (2010-08-02 15:30)
 @押上 (2010-08-02 14:54)
 タクティカル草むしり (2010-07-16 13:46)
 俺たちのサバゲーVS@V1 (2010-07-06 15:23)
 キンチョー (2010-07-05 11:00)
 Muddy flutter kicks (2010-07-02 06:59)

Posted by オレンジワークス  at 15:10 │Comments(6)ゆうき店長

この記事へのトラックバック
行ってきたよ♪←サバゲー開催日前日に雨が降ってたのでゲームが中止になってしまうんではないかと不安でしたが、何とか晴れてくれたので、無事ゲームができました。まずはセーフテ...
10月25日 サバゲー in Ztフィールド【Turbulence】at 2009年10月26日 15:48

この記事へのコメント
DBTの LV6でも良いような気..
Posted by リン at 2009年10月26日 15:41
リンさま>
LV6にSIGのマガジンが入らないだろう~って勝手に思っていたのですが・・・・
もしかして、入る?!!
だとしたら、、、取り越し苦労みたいな。(^_^;

今度、LV6使用者にお会いしたら試させてもらいます♪
Posted by ゆうき at 2009年10月26日 18:06
前面の三連は M14マグが入りますよ♪
奥は47マグが二本づつね。
かさが高い時は詰め物すればOK~
横も同じく14マグが入ります。

クリンコフと兼用で使えるし無駄がない買い物になるんじゃないかなと。。。
Posted by リン at 2009年10月26日 21:47
リンさま>

パッと見、コンパクトなチェストって感じですが結構収納力あったんですね!!
SIGも入りそうだし、欲しいかも~♪

さっそく、ネットをチェック。。。
Posted by ゆうき at 2009年10月27日 01:02
DBTのLV6って、何気に収納力バツグン!
単純に、SIGのマガジン8本は携行できますよ。
Posted by EINS at 2009年10月27日 01:58
EINSさま>

そういえば・・・EINSさまはSIG552もLV6も持っていたんですね~
8本入れば十分ですね♪

じりじりドルが高くなりつつある。
安いうちにポチるか、どうか。。。
Posted by ゆうき at 2009年10月27日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人