2009年10月23日

新装備について考えてみる3

ベスト&リグの次にリニューアルしたい装備がダンプポーチ。

最初の頃は、腰にぶら下がっていればいいと思っていましたので
左利きなのに左腰にぶら下げて、
「逆じゃない・・・」と笑われたことも

新装備について考えてみる3
あっ、でもこの人。右利きで右にダンプですね。
もしかしたら左にも付いているかもしれないけど。

新装備について考えてみる3
手前の人も右右ですね。
でも、やはり右利き左側ダンプという人がほとんどです。

腰周り特にダンプポーチに注目して見てみると、同じ部隊の中でも色々です。
そして、砂漠だとミネラルウォーターが入っている率が高いです。
たしかに、使い終わったマガジンを入れるよりも重要かもしれない。



わたしの最初のダンプポーチは特に重要視していなかったので
他の装備に合わせてDBTのRG、Mサイズを購入。
Lサイズもあったけど、Mが10"×11"(約25cm×28cm)という大きさなので
これだけあれば十分だろうと思っていました。

実際、しばらくはリアカンでやってるにもかかわらず十分足りていました
下手だし、根性はあっても度胸がない私はホント撃たないんですよ。。。
1マガジン撃ち切らない事も多かったのでダンプなんて飾りでしたw

しかし、このところチョットは成長したのでしょうか?
プレースタイルが変わっただけなのでしょうか?

『ちょっと、ダンプがパンパンじゃん!』
とか
『マガジン入れずらっ!!』
と、思うようになってきたのです。

そんな今が変え時かな~と思う。
でも、今までまった~く注目していなかったアイテムだけに
全然、知識なさすぎ。
そもそも自分がどんなのを求めているのかすらわからない。。。

やっぱり、ここはプロに相談しないと♪

ね、あふりかさん♪
今度お会いできたら・・・
というか、ミリブロでもOKなので・・・


ダンプポーチについて語ってください!!!


ずうずうしく大きく書かせていただきましたm(_ _)m




ゆうき





同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事画像
マルゼン凸撃!
@押上
タクティカル草むしり
俺たちのサバゲーVS@V1
キンチョー
Muddy flutter kicks
同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事
 マルゼン凸撃! (2010-08-02 15:30)
 @押上 (2010-08-02 14:54)
 タクティカル草むしり (2010-07-16 13:46)
 俺たちのサバゲーVS@V1 (2010-07-06 15:23)
 キンチョー (2010-07-05 11:00)
 Muddy flutter kicks (2010-07-02 06:59)

Posted by オレンジワークス  at 16:27 │Comments(6)ゆうき店長

この記事へのコメント
ど〜も
この間はお疲れさんでした


自分の場合はダンプポーチの中にマガジンが2本たまったら
マガジンポーチに入れあったのと逆向きで差しなおしています。

ダンプポーチの中でガラガラ音がなるのもやだし
走る時気を使わなくてすむし
Posted by 村さ鬼 at 2009年10月23日 17:16
はじめまして!
ダンプポーチは入れすぎると
ブランブランで走り辛いですよね〜
なので、僕は最近M60ポーチを腰に
ぶらさげてます。
Posted by 伊織 at 2009年10月23日 20:21
村さ鬼さんと同じく、2~3本たまったらマガジンポーチに逆向きにして入れてます。

ちょっと走っただけでも、ガラガラと音がするのは命取りですから。
Posted by EINS at 2009年10月23日 20:28
村さ鬼さま>
先日は、素敵なセカンドカーを見せていただいて♪
もしかして、アレを積むために車買い換えました?

ダンプ>
たしかに、走ると気になるw
次からマネします!!
Posted by ゆうき at 2009年10月23日 23:00
伊織さま>

いっぱい入れようと思って大きくすると、余計にブランブランになって動きにくくなりますね。。。
「大は小を兼ねない」と!
あやうく、大きいのを買ってしまうところでしたよw
Posted by ゆうき at 2009年10月23日 23:03
EINSさま>

そんな小技を使っていたなんて全然知らなかったです・・・
もっと早く教えて~~~

ってゆうか、もしかして
知らなかったのは私だけかっ?!(><)

多段マガジンのじゃらじゃら音すら気になるくらいだから、ダンプのガラガラはもっとひどいですよね。
Posted by ゆうき at 2009年10月23日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人