2008年10月08日

Hk416は別格♪

いつの話よ?ってくらい間があいてしまいましたが
お借りしたもう1挺『Hk416』
Hk416は別格♪


基本的にAKの『木と鉄』が大好きで
はやりのタクティカルなAKにしたいとは思わないし
M4系もレールだダットだとかあまり好みではないのですが・・・
(まあ、ダットとかそうゆう機器を使いこなせない負け惜しみですが・・・)

Hk416は別格。
手にした時の質感
見た目のかっこよさといい最高です!
さらにマガジンの底にまで『Hk』の刻印入りという
高級感あふれる仕様icon12

わたしには、こうゆう機会じゃなければ
手にすることもありません(^_^;
はい。やっぱり庶民には安い中華AKがお似合いです。


でも、せっかくお借りしたのだからとはりきって撃ちまくります!

使う銃に応じてゲームスタイルが変わるというのは
みなさんも同じだと思います。
銃の特性に合わせて、多かれ少なかれ変わりますよね?
私の場合、初心者なのでそこまで高度ではなく・・・
持つ銃によって気分が変わるというかんじです。

クリンコフの時は
リアカンでやってるというのもあってか
ムダ弾は撃たない。『静』で攻める?
本来ならクリンコフってもっとアクティブに使うものだと思うのですが
なんとなくそうなってしまうんです。

Hk416だと
撃った時のうるささが気分を高揚♪
(うるさいのはクリンコフも一緒なんだけど・・・(^_^;
がしがし『動』で攻めたくなる。

チューニングした人が違うから
銃から受け取るイメージも違うのかな?


勝手なわたしの気分ですけど。。。


大将戦では
がしがし300発撃って弾切れになり
AK使ってるくせに何故かプレキャリにM4マガジンがっつり入ってる
オレンジから
弾をもらい撃ちつくしました♪
1ゲームでこんなに撃ったのは初めてです!(^∇^)
外から見てた仲間たちに『かっこいい』とお褒めいただき
気分も上向き↑↑
Hk416いい♪と物欲がむくむく。。。


「が、やはりちょっと重いな」


翌日、腕が筋肉痛だったのは言うまでもありません(>_<、)


ゆうき






同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事画像
マルゼン凸撃!
@押上
タクティカル草むしり
俺たちのサバゲーVS@V1
キンチョー
Muddy flutter kicks
同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事
 マルゼン凸撃! (2010-08-02 15:30)
 @押上 (2010-08-02 14:54)
 タクティカル草むしり (2010-07-16 13:46)
 俺たちのサバゲーVS@V1 (2010-07-06 15:23)
 キンチョー (2010-07-05 11:00)
 Muddy flutter kicks (2010-07-02 06:59)

Posted by オレンジワークス  at 18:15 │Comments(6)ゆうき店長

この記事へのコメント
HK416
登場した際は 斬新でしたし、M4の弱点を克服しましたもんね。

トイガンも同じく、ある意味これからのスタンダードと言っても過言ではないと思います。

ガッツリ本気用にHK416
雰囲気みて 遊びように AKS-74UN。
ゲームの楽しみ方を倍増させる機種選択かと~

最終的には AKMが最高なんですけど♪




なんちって (^^;ゞ
Posted by お赤飯 at 2008年10月08日 21:20
リアカンで『静』クリンコフ
多弾で攻める『動』のHK416

お赤飯さんのコメントにあるとおり、ゲーム内容や気分によって使い分けるのは大事ですよ♪
Posted by レッドアイ at 2008年10月08日 23:57
お赤飯さま>
AKMもほしいです♪
以前いただいた木ストも使いたいし。

でも、2挺目の長物はAK以外で探そうかと。
「ゲームの楽しみ方を倍増させる」ためにね♪

AKMは3挺目狙いです!




その頃にはお赤飯さまが飽きて手放すはず・・・・(* ̄ー ̄)
Posted by ゆうき at 2008年10月09日 00:00
レッドアイさま>

ずっとクリンコフばかり使ってきて
きちんと使えるようになってきたと思うので
次のものをと思うようになりました。

1挺しかないと、途中で調子悪くなった時とか
かなり凹むし・・・
色々お借りして、使い分ける楽しさも
わかってきたかなと。

1挺1挺大切に使いたいので
じっくり選ぼうと思っています(^∇^)♪
Posted by ゆうき at 2008年10月09日 00:12
G36CとHk416、2挺もご紹介戴いてありがとうございます。
でも、照れますね(笑)

2挺目は良い銃を手に入れて下さいね♪
Posted by ドイツ兵[T] at 2008年10月09日 14:12
ドイツ兵[T] さま>

先日は本当にありがとうございました。
とっても、とっても楽しめました!

銃のほうは
当分、購入できそうもないので
気長に探していきます♪
Posted by ゆうき at 2008年10月10日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人