2008年06月28日

装備公開~DBTプレキャリ編~

こんばんは、ゆうきです。

装備公開~DBTプレキャリ編~
CIMAXさんの定例での写真です。
とても良く撮っていただいたので使わせていただきます♪

つけているのはDBTのレンジャーグリーンのプレキャリ

女性はなかなか体型に合う装備が無い中で
DBTのプレキャリは女性に人気があるように思います。


が、私の場合はSサイズを使っているのがポイントですicon12

ダミープレートすらSサイズなんてないから
ジョイ○ル本田で板ゴム買ってきて自作しました。

これがまた、かなりリアルなウェイトに仕上がります♪

前後の重量バランスも大事で
マガジンを入れると前が重くなりがちなので
後ろはユーティリティポーチ等を使って
ちょい後ろ重くらいのバランスになるようにしています。


Sサイズは胸囲106cm位まで対応になっていて、
本来なら、日本人体型なら男性でもOKなサイズのはずですが
日本ではSサイズって売ってるショップも多分ないですよね?
(たまにヤフオクでは見かけるけど・・・)
ダミープレートもないし、取り扱っても売れないのかな?

需要があれば、S入れてもいいんだけどナ・・・


Mサイズも使ってたことがあるのですが、
走ると前のプレートがパタパタいってNG

きちんと合うサイズを使えばホントに動きやすく
プレキャリをつけてるって感覚なく動けるんですよ~

DBTに限らず、海外の本物装備というのは欧米人の体型で
作られているわけですから
「本物だ! 満足♪」
ではなく、サイズとかにも気をくばりたいものですね。


装備公開~DBTプレキャリ編~
ちなみに、サイズの比較。
左:Sサイズ 右:Mサイズ(共にDBT製)


ゆうき





同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事画像
マルゼン凸撃!
@押上
タクティカル草むしり
俺たちのサバゲーVS@V1
キンチョー
Muddy flutter kicks
同じカテゴリー(ゆうき店長)の記事
 マルゼン凸撃! (2010-08-02 15:30)
 @押上 (2010-08-02 14:54)
 タクティカル草むしり (2010-07-16 13:46)
 俺たちのサバゲーVS@V1 (2010-07-06 15:23)
 キンチョー (2010-07-05 11:00)
 Muddy flutter kicks (2010-07-02 06:59)

Posted by オレンジワークス  at 23:22 │Comments(2)ゆうき店長

この記事へのコメント
イカしてますね♪

自分もDBTのMサイズです。
最初は小振りに感じましたが、ライフルを構えた時など型の可動域が広くて とても使いやすいですよね!

現在はパラクレイトの三連をつけてますが、DBTのLV6と合わせてみようかと考えてます♪
Posted by お赤飯 at 2008年06月30日 00:41
プレキャリとLV6の組み合わせも
かなりイカすと思います♪

DBTのプレキャリだけだと
ポウチの数かなり制限されますからね・・・

わたしは、あまり撃つほうでないので
充分たりちゃいますけど
Posted by アンデックスアンデックス at 2008年06月30日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人