2010年05月06日

BCU水曜定例後記

BCU水曜定例後記
市街地で妖しいヒトを発見!
BCU水曜定例後記
事後、全集警戒で移動!
軍神ミヤジマさん、ACUアーマー装備で頑張っていました。
きれいなほそい女性ですよ~face01
BCU水曜定例後記
あんまり暑くて自己崩壊・・・・車載外気温度計は30度以上を表示しましたface08

さてゲーム内容・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・icon04
弾数制限無し・参加人数150人(主催者発表)です。
ひさしぶり~というか去年のGWの水曜定例以来で定例会参加はひさしぶりですね。
貸切自体は何度もやっていますけれどね。

戦場では~何でもあり。アリアリ。
ゲームは10時くらいからでした。
戦闘中に市街地エリアでヤッテると・・
アブねー帽子かすった!あそこにいるぞー、兆弾っていいんだよなぁ?大丈夫大丈夫とか味方が交信。
スキマ撃ちも禁止ナはずですが敵も味方も関係無し、市街地エリアでぴょンぴょン飛び跳ねて上から撃ってるヒト~などなど。
午前中こそ味方陣営で行為を見かけると<後でナンカ言われるとメンドーだからやめよーぜー>みたいに声かけたり、運営に報告してたりしましたが・・・・・・ムリ、味方陣営ですら多すぎ。
午後には諦め&呆れてやめた。
疲れてきた午後の弾数無制限復活戦になると素晴らしく酷い方々が増殖しラクーンシティな様相に。
テストの為に6倍スコープのっけたG3620インチG&G030g仕様で撃ってから全ては丸見え。
当たって逃げる・当たってひるんでバリケにかくれる・当たって方向確認してフルオートでばらまいてくるとか反応は様々でした。
市街地エリアでもガスブロMP7で全弾フルオートで背後からぶち込んでも撃ち返してくるしね。<かなりの至近距離&高温下でサイクル20発前後になってます>
極めつけは突撃中HIT。コール後無敵状態突入フルオート乱射。
ラスゲー前にフィールドアウトする時にレンジマスターに<硬いのが多すぎてやりようがねぇ!>って大声が出てしまった。
兆弾ノーカウント、俺はコレくらいじゃ死なないからHITコール無し・・・・に同様に対応してたらコッチまで損美になってしまうから打つ手なし、一日分のストレスがたまりに早々に荷物まとめて帰り支度。
締めの挨拶でもみんな拍手していましたが私は拍手する気にはなれませんでした。




酷いのはヒドイしちゃんとしてるヒトはちゃんとしてる、いまから考えると温度差が激しいってことかなぁ?
サバゲの基本ルール自己申告HIT判定が出来ないのが一番の問題なんですがまず、
金払っているのだから何してもいいし自由に遊びたい派と運営者のルールを守って節度良く遊ぶ派。

このなかにそれぞれ
戦争ごっこがしたい!派とばりばり撃ち合ってなんでもアリだぜ~派に分かれるのかと。


今日はあまりにも住んでいる水域が違いすぎて馴染めなかった。
自己申告かつ相手のある遊びなので事前の情報収集で自己防衛するしかないのかもしれません。
BCU定例はもういいや。
ほかのユニオンはどうなでしょうね、ハイサイばら撒きやオーバーキルは対処できるけどHIT判定は相手の問題なのでどーにも
なりません。

おやすみなさい。





同じカテゴリー(オレンジワークス)の記事画像
さて。
M14と小話。
百鬼夜行主催シールズ貸切
つよPも登場
オは世ございます。
寝不足で朦朧な落書きです
同じカテゴリー(オレンジワークス)の記事
 さて。 (2010-08-23 04:37)
 M14と小話。 (2010-08-17 06:22)
 百鬼夜行主催シールズ貸切 (2010-08-14 07:25)
 つよPも登場 (2010-08-13 00:21)
 オは世ございます。 (2010-08-12 09:02)
 寝不足で朦朧な落書きです (2010-08-10 15:57)

Posted by オレンジワークス  at 06:08 │Comments(13)オレンジワークス

この記事へのコメント
やはり固いの多数いましたか。私も過去何回か行きましたが、ゾンビ・ルール無視のゲーマー等余りにも酷すぎてオレンジさんと同じ様にフィールドマスターに何度怒鳴ったことか。今はもう行く気ありませんが、相変わらずなんですね。
Posted by やむ at 2010年05月06日 06:20
こういう記事を見ますと、皆さんフィールドマスターへ言われてますし、少なからず評判も耳にしてるハズなのに状況が変わらないとはなんとも残念な状況ですね… ゲームに行く方達も少なからず評判をネットなりで見てる訳ですし、こういう状況ならよりシビアな判断をしていただきたいですね。 いつまで正直物が馬鹿を見ればいいのやら…。
Posted by まちお at 2010年05月06日 06:48
>2010年05月06日 06:48
>まちおさん
殆どゲーム内容に関して否定的な記事は書かないのですが今回は別格。
ああいう大声?を出したのは初めてかもしれない。
サバゲーっていうものじたいへの考えの違いからなんでしょうか…。
あの広さに150人入れてしまうのも凄いですが大人数だからわかんねーだろーって考えの人も多かったのかもしれませんね。
Posted by オレンジワークス at 2010年05月06日 09:28
どうも初めまして。
私も過去にBCUのひどさに嫌気が差した者です。。。
運営側は相変わらず何も対策、対応を講じていないのですね。。。

ちなみにBCUだけは他のユニオンと運営者が違いますので、他のユニオンの評判まで悪くなりそうなのが嫌ですね。

フィールドは面白いので残念さが倍増しです。

良識派としてオレンジさん応援してます。
Posted by 04 at 2010年05月06日 10:09
オレンジさんが怒りを表に出すなんで(>_<)よっぽどですね(汗)
Posted by 青鬼 at 2010年05月06日 10:39
こんにちは

私も昨日行きました
赤チームです
ラスゲー一つ前、森林にてオレンジさんの横でスナイパーやってました

泣けました
泣きじゃくりました

スナイパーの一発を無視されると、もう何も出来ません(正確には3発くらいですが)

そのまま早上がりしました
Posted by ヘンノ at 2010年05月06日 11:16
昨日はお疲れさまでした!
そこここで芳しくない話の多かったゲームでしたね・・・。
でもフィールドはやっぱり独特で楽しいです!
気の置けない仲間同士でまったり遊ぶのが向いてますねw
また、みんなでバカゲーやりたいなあ~。
Posted by セルビア野郎Aチーム at 2010年05月06日 15:04
04さん
良識派〜とかでは全然ないです。
約束を守れないのが跳梁跋扈してたり素人をかもるのが当たり前なくーきが蔓延しているのが嫌で動いているだけなんですから。
スタッフ達も動いてはくれているようでしたが人が多すぎましたし、不心得ものもいい多すぎました。

何かいい方法はないものですかねぇ…
Posted by オレンジワークス at 2010年05月06日 16:41
>2010年05月06日 10:39
>青鬼さん
う〜ん、サバゲでは温厚なヒトでありたいんですがチョット素が出てしまったかも
もう大人何ですから暴れん坊はしません…
Posted by オレンジワークス at 2010年05月06日 16:50
>2010年05月06日 11:16
>ヘンノさん
おおっ、覚えております。スコープ付けてると相手の行動がまるわかりなので余計に萎え萎えですね
色々と疲れましたねぇ
Posted by オレンジワークス at 2010年05月06日 16:54
>2010年05月06日 15:04
>セルビア野郎Aチームさん
お疲れさまです!
やりますよぉ、秋頃になるかと思いますがVs戦を!

民兵VsPMC!

こそこそ、実現にむけて動いてます!
魔法の白い粉とか使えるネタゲーやりたいですよね
その時は協力宜しくです!
Posted by オレンジワークス at 2010年05月06日 16:59
うちのお人形さんがお世話になったみたいでありがとうございました☆
稼働率ゎどうでしたか?
こんど調整してあげてください
Posted by FUBAR@せつこ at 2010年05月06日 18:21
>2010年05月06日 18:21
>FUBAR@せつこさん
なかなかの稼働率でしたよ☆
朝一番のお洋服で参戦でしたらマジで軍神降臨ですよ
じゃーこんどプリウスに使われてるセルが有るんで外部電源仕様にしますかね〜
Posted by オレンジワークス at 2010年05月07日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人