スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月16日

海外AKリニューアル。


ユニコーン&D−boyです。

102はDベースの自作ブローバック。
レール付きはユニコーン。


雨予定でとりあえずテスキなので倉庫から引っ張り出してメンテナンスです。





って・・・まぁ・・・、シリンダーにシリコンオイル入れてバレルをブレーキクリーナーで洗浄するだけですがface03
本来は日常定期点検は2ヶ月ごと(6〜8ゲーム毎)ですがAKは実銃のごとくいろんな意味でユルクつくってあるので半年振り
くらいです。

いまさらながら、M4ストックのAKを作りたくなったのでフレームを加工してみました。


D−boyのAK74Sのフレームはイッパイあるのでソレをベースに鉄板溶接塗装で箱形状。
ついでに純正リベットをステンレスリベットに打ち換え・各部も補強。

これにストックパイプをつけてカービンサイズのSOPMODブローバックAKをつくろーかなと。
アルミフレームのM4系ではこのようなお遊びはなかなか難しい(設備・工賃が厳しい)ですがスチールフレームがメインとなっている従来AK系列ですと結構いろんなところで溶接その他ができるので遊べます。

AK,いろんな意味でタフですね。  


Posted by オレンジワークス  at 07:33Comments(1)中華銃

2009年04月23日

外装をツメる。


サバゲ仕様想定状態。


でもたぶんはずしちゃうのでこーなるカモ。

じつは私の銃、ダットとか乗ってますがゼロインしていないしへたしたら電池切れてます。
精密に狙うことはありませんし、かまえればだいたい当たるのでまぁ・・必要なし・・。
でも光学系やグリップ類は付いている方がカッコイイ機種もあるのでてんこ盛りになってます。

じつはこのレールハンドガード、隙間が開くんですよ。

純正?と並べてみた。

ダミーガスパイプを入れるとわかりやすいかな?
結構、目立ちます。


なので、ガスパイプの中間を切断しフロントサイトブロックを後ろに追い込み、修正・修正・修正・・・。

こんなとこも削ったり。


まぁ、kんな感じで。


こーゆーのもアリ?
アスカ縫製さんのとこでこんな状態のAKもみたような〜。
逆だったかな?


やっと完成です。
今風?のSOPMODクリンコフですね。  


Posted by オレンジワークス  at 08:08Comments(0)中華銃

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
オレンジワークス
オレンジワークス
オレンジ
リアルカウント・リアルウェイトをこよなく愛する
軍用銃リプリカ製作。壊れず、状況選ばず、修理容易な銃を・・・。 オーナーへメールにての項目からご連絡ください。
店長:ゆうき
2挺目を物色していたはずが、いつの間にか手元には3挺。
が、サバゲ参加率が激減しなかなか使う機会がないのが悩み。
もっとたくさんサバゲしたい!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人